★乾癬闘病日記★

パートナーであるYukiの乾癬闘病記録です。

無印のスクワランオイルが効いた??

 

無印のスクワランオイルを使ってみました!

 

おでこにあったウロコは全滅し、健康だったころの肌に戻りました。

今のところ、お風呂に入ると赤みが少し出るものの、ほかの症状は一切ありません。

このオイルはつけるだけだと思っていたのですが、綿棒で塗布したら塗ったそばからウロコがぽろぽろと取れていきました。これにはビックリ!!

 

調子に乗った私は(笑)、頭頂部の髪の毛に張り付いていたかさぶたらしきものにも使ってみました。もちろんこちらも全てこのオイルで取れました。無理やりとったわけじゃなく、塗布して髪の毛をつまむだけでスルスルと気持ちいいくらいに取れていくのです。おでこも頭頂部もオイルによる肌荒れの症状も特になく、本当にきれいなものです。他の方が言ってた効果というものが、同じだったのかはわかりませんが、Yukiには目覚ましい効果となったわけです。

うれしい誤算でした。

こんなにも効くとは思わず・・・。ネットの情報でも、良い結果ばかりが出ていたので、半信半疑でしたが、やるだけやってダメならすぐやめようと試してみました。

サラサラとしたオイルで、オリーブ油から抽出されたスクワレンを還元し化粧用に精製したものだそうです。植物性なのもよかったのかもしれません。

まあ効くなら何でもいいという気持ちなので(苦笑)さほど高くもないので、ありがたい限りです。

他の方にも効果が出るとよいのですが、あくまで個人的な効果なので、そこは自己責任でお願いいたします。