★乾癬闘病日記★

パートナーであるYukiの乾癬闘病記録です。

やっぱり乾癬

あれから少し時間が経ちましたが、前のようなウロコのような症状はなく

しかし鱗屑はひどい状態になっています。

ただこの夏、酷い日焼けをしたので、その影響なのか乾癬のせいなのか

まだ特定できない状態です。

 

また悲しいことに別の場所にも出現しました。

男性器の一部に、頭と同じような症状が出てしましました。

残念です。。。。。

 

違うかな~って思っていましたが、やっぱり見立ては正しかったようです。

でも今のところ、また同じ病院に行く予定はありません。

 

代わりに、新たにひまし油を塗るという手段を始めました。

ひまし油が、皮膚の炎症にいいときいたので。

ひまし油を塗るやり方は、昔からあります。

まだどうなるかわかりませんが、変化があれば報告しますね。

 

ちなみに、使っているのは、生活の木の商品です。

 

カスター70ml

カスター70ml